企業・行政・団体の方へfor business

6000人のママネットワークが、私たちの強みです

「mama's station」「moms.」「学び舎mom」「ママスタート・クラブ」の4団体のネットワークで、約6000人のママたちと繋がっています(2014年12月現在)。中部地区最大級のママ・ネットワークが「ママ研」最大の強みです。企業・行政の方とタッグを組むことで、ママの「ホンネ」をカタチにしていく。世の中に「ママの笑顔」があふれるお手伝いを「ママ研」とやってみませんか?

私たちが企業のみなさんにできること

商品開発

ママ向け・家族向けに商品を開発したい、商品にママの意見を組み込みたい企業様と恊働して、商品を開発します。企業様のターゲットとなる年齢、家族構成の人物をたくさんのママの中から探し、商品開発に参加してもらうことが可能です。また、商品開発の行程を「ママ研」がPRすることで、商品の付加価値を高め、話題性を提供できます。

>> 事例 真誠様「ごまんえつプロジェクト」

イベント立案

ママ向け・家族向けのイベントの立案をお手伝いできます。日頃からママたちを対象にした講座・イベントをやっているので、そのノウハウを企業様に提供することが可能です。

マーケティング調査・アンケート

6,000人のネットワークを使って、ママたちの日々感じている事、旬な動向やホンネを聞き出し、社会と繋げます。

広報・PR

ママたちに広めたいことを、ブログを使って広報し、クチコミを誘発します。また企業様のプロジェクト用のブログの運営、ママ向けの記事執筆なども可能です。